おえかきDAYS:遅すぎた埋葬(バレンタインデー)


おはよう、皆の衆。定次さんです。
今日はバレンタインデー。人として優位な立場に立つ人間が何故かチョコレートを始めとしたプレゼントをもらうことができる日です。
こういったイベントに関し、毒舌を売りにしたブログなどであれば、書き出しから閲覧者の方々に対して「どうせ皆さんはチョコレートの一つももらえない悲しい存在」となじるかもしれませんが、しかしながら、私自身としては折角記事を読んでくださっている閲覧者の皆さんにそんな不躾な態度を取りたくもないですし、そもそものところ、皆さんがチョコレートをもらっている云々の立場にあるのかどうかもわかりかねる次第。
本当にもらっていないかもしれませんし、何なら国民的アイドルとして、今日日だけでなく日頃から特別なプレゼントを多くもらっているかもしれません。
――ただ、文章という媒体を経て、誰しも平等に冗長を述べさせていただく当ブログからすればそんなことはどうだっていいこと。
こちらとしてはバレンタインデーという機会を通し、悲しい現実を突きつけられているかもしれない皆さんにこの記事を読んでいただいている事実が私にとって嬉しい話ですし、私はその気持ちに応えたいと考えております。
故に今回、皆さんには下衆と皮肉からのバレンタインデーのプレゼントとして、ディスプレイ越しにチョコレートの香りがするであろう雰囲気を醸し出そうと思いますので、皆さんは精一杯ディスプレイに向かってその鼻を近づけていただきたい。
実際問題、昨今の精密機器はそういった機能を有しているわけではないので、どれだけ鼻を近づけたところでチョコレートの香りがすることは一切ないのですが、仮にチョコレートの匂いが感じられなかったところで私からの気持ちは十二分に伝わるかと思われますので、皆さんはそんな私からの想いをバレンタインデーに貰えたプレゼントの一つとしてカウントしていただき、自信を持って今年のバレンタインデーを過ごしてもらえたらと思います。
――とは言え、そんな存在し得ない、子供騙しのような言葉で濁されたところで、このバレンタインデーという日に抱くこととなった皆さんの溜飲が下がることは到底ないでしょう。
せいぜい、チョコレートの一片でもあれば気休めにはなるはず――とは言いつつも、こちらから皆さんに対して実物のチョコレートをご用意する術はございません。
チョコレート欲しさに直接我が家に乗り込んでくるなんて事案も……過去における別の世界線ではなくもなかったのですが、実際問題そんな事柄が起きてしまってはチョコレートを差し上げるどころではないので、まずはそういった強硬手段は行わないようお願いしたい次第でございます。
――よって、折衷案ではあるのですが、お誂え向きにも昨年の11月頃にチョコレートに関しての記事を投稿していますので、そちらからアフィリエイトを通したチョコレートを購入いただけるとwin-winなのではないかと考えます。
当該記事は一時期大バズりしたドバイチョコレートについた内容で、トレンドが過ぎ去った今、バレンタインデーチョコとして自身の気休めのために購入するのは非常にダサいかなと考えてはおりますが、お菓子に罪はないですし、話題性と賞味期限はまた別の話になるかと思われますので、下衆と皮肉からチョコレートをいただいたと思い込みたい方はぜひ上記アフィリエイトリンクから購入の手続きを進めていただきたいと存じます。
自分自身をごまかすためのチョコレートの購入続きが済んだところで、バレンタインデーに関するイラストでも差し上げましょう。
今回の記事の冒頭では「今日はバレンタインデー」などと嘯いておりましたが、この記事を手掛けている日時は2月22日。バレンタインデーから既に1週間以上も経過した未来の世界からお届けしております。
バレンタインデーも既に過ぎ去った時間軸から、延々と2025年2月14日に囚われ続けるバレンタインデー難民に対するエールという形で投稿することとなりました、今回の記事でございます。
最近の私は少々忙しいところがあり、記事の投稿もままならない日々が続いておりました。
未来の時間軸から過去に遡ることでようやく皆さんのバレンタインデーに歩を合わせることができた――。私自身の溜飲を下げる意味合いと、皆さんのカルマの解放という意味合いでバレンタインイラストを投稿し、今年のハッピーバレンタインデーとしたいと思います。


チョコばっかり食べると虫歯になるよ。

結局バレンタインチョコレートを口にできていないからどうだっていいでしょ。

トマトを食え、トマトを。

ハハハ!

ハハハ!