PVアクセスランキング にほんブログ村


【毎月集計!人気おすすめ記事!】

【下衆と皮肉管理人がオススメするアイテム】

ライフハックランキング

調子が悪いので本日はお休みをいただきます。

クソどうでもいい話,タイトルが全て,ブログから逃げるな,体調不良回,読まなくてOKリンク

療養中

おはよう、皆の衆。定次さんです。

ブログ活動に励もうとした矢先、どういうわけか私はいつもスランプに陥ってしまいます。

その内容はイラストが描けなかったり、文章が頭の中で組み立てられなかったりと様々。

昨今の私はイラストも文章もさっぱりな傾向にありますが、今日に至っては特に文章の構成がまとまらないといった感覚出ているような気がします。

 

本来は話し言葉のように自然と言葉がポロポロと溢れてきて、その溢れた言葉をキーボードにぶつけるだけで記事を書き上げているのですが――、今回は何故か一言一言で躓いてしまい、仮に書き上げたとしてもどこかしっくりとこないような――そんな感覚に陥っている状況です。

 

たまにあるんです。こういったスランプ。

こういったスランプは基本的に時間経過で自然と元に戻るので然程気に留めることはないのですが――……いや、やっぱり今日はだめですね。

何か他事に集中力でも割いているのでしょうか、今ひとつブログ記事に向き合えていないような気がします。

小説家の先生などもこういった悩みを抱えることがあるのでしょうか。もしこういったスランプに陥った時はどうやって解消しているのか非常に気になります。

 

――何にせよ、今の私には今日の記事をまともに書き上げる気力と自信がありません。

とりあえずはスランプ脱出を目標に、今回の記事はお休みとさせていただきたいと思います。

日々記事の投稿を楽しみにしている閲覧者の方々には建前上大変申し訳無いとは思っておりますが、皆さんの心の奥底から聞こえてくる応援メッセージを糧に、今後も頑張っていきたいと思いたいと思います。