ブログ・愚痴・バー【2杯目】


おはよう、皆の衆。定次さんです。
以前までそれなりのアクセス数を稼いでいた当ブログ。
いつしか投稿者である私が具合を悪くして、一時的なお休み期間をいただいたのをきっかけにガクッと客足が遠のいてしまいました。
最近ではようやくそんなアクセス数も回復傾向を見せてきたのですが、私の体調共々、なかなか全快に至らないのがもどかしい限りでございます。
当時は思ったことを気の向くままに書き殴っていたこともあり、更新頻度も毎日のレベルでした。
今や不定期更新となり、時折スランプや体調不良といった状況をちらつかせる度、新規で入ってきた閲覧者の方々から見切りをつけられることを繰り返しております。
検索エンジンの都合から鑑みると、有用な情報を発信している記事であるかどうか――というのが優良なブログである判断基準の一つになるらしいのですが、以前の私のようにコンスタントに記事を上げ続けるのもアクセス数の維持に関わっていたのではないかと思います。
故にこうした愚痴ばかりの記事でも時折投稿しなければ見限られてしまうのです。
愚痴という、誰に対しても得のない記事でも投稿しなければ後に繋がらない――そんなジレンマを抱えながら今回もその場凌ぎにブログに対する愚痴を記事にして投稿するわけですが、果たしてこんな中身のない文章は本当に閲覧者にとって需要のあるものなのかどうかと、ほとほと考えさせられる日々を過ごしています。
――実を言えば、今現在私はこんな記事を投稿している余裕はありません。
詳細は後日の記事でお話ししようと下書き記事から既に用意をしているのですが、今現在この下衆と皮肉は海外からのサイバー攻撃を受け続けております。
具合が悪く、以前よりも思考能力が圧倒的に落ちている今現在。
更に追い打ちをかけるかのように急に訪れた経験したこともないアクシデント。
予期せぬ自体の対処に奔走しまくっている最中でどうしてまともな記事が書けましょうか。
閲覧者の方々にとっては「今日もまた投稿をサボってる」みたいに軽んじられてしまいそうですが、意外と私は裏では頑張っているのです。
現時点でサイバー攻撃の対処こそできているものの、セキュリティの壁の向こうでは今も尚、押し寄せるゾンビのごとく攻撃が繰り返されています。
このゾンビ共がいつ破城槌を持ち出して壁を破壊しようと試みるのか――なんて想像し始めたらおちおち雑記なんて書いていられなません。
――ですが私はこのブログは安全だよと、現実のことを隠匿したまま村の住民たちに安心感を与えるように今日もまたこうした無意義な文章を書き綴っていくのです。
ぶっちゃけ言えば、昨今の体調不良のことも考えてもう寝たい。早いところ布団の中に入りたい。
重たく、乾いてきた瞼を、枕の上で下ろしたい気持ちが抑えきれないところまできております。
あとは数えるくらいの文字をタイピングして、歯を磨いたら寝るばっかり。
閲覧者の皆さんも、こんな記事なんか読んでないでさっさと寝るか、今自分がやらなければならないことに取り組みましょう。

















【定次さん】





