PVアクセスランキング にほんブログ村


【毎月集計!人気おすすめ記事!】

【下衆と皮肉管理人がオススメするアイテム】

下衆と皮肉からお願い

ライフハックランキング

スポンサーリンク

【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

2025年12月21日クソどうでもいい話,この記事にはアフィリエイト広告を含む内容が含まれています,これはひどい,そうはならんやろ,チープな叙述トリック集,三本の矢もチェンソーの前では無力,事後報告,冗長,文字数5000オーバーリンク,無意味な実験リンク,生活習慣,自己責任系,読まなくてOKリンク,違う、そうじゃない

人は何度寝まで挑戦できる?-1024x1024 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

sadatsugusan-a 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

おはよう、皆の衆。定次さんです。

昨晩の就寝時刻は随分と遅いものになりました。

何なら昨晩――というよりかは、今朝方と表現した方が適切かもしれません。

何しろ布団に潜った時間が午前4時手前。そこからスマホをポチポチとかまっているうちに外が白んできたという次第でございます。

結局眠りに落ちたのは午前5時を回ってから。随分と不摂生な生活をしているものだと改めて実感しております。

 

そして今現在の時刻は正午を丁度回ろうかどうかという時間帯

ですが、今しがた布団からむっくりと起き上がってきた――ということではなく、実を言うと目が覚めてから既に3時間が経過しようとしております。

午前5時すぎに寝て、起きたのは4時間も経過しない午前9時。

正午までじっくり眠れたのであればトータルの睡眠時間をペイできているかとは思われますが、如何せん早い時間に目が覚めてしまったものですからどうしようもない。

しかし幸いにも本日は休日。土曜日でございます。

布団から目が覚めたところで今一度布団に潜って二度寝三度寝でも繰り返せば、この足りない睡眠欲も満たされるのではないかと思った次第ではございますが――如何せんスマホをポチポチかまってしまったもので、今現在までズルズルと無為な時間を過ごしてしまったのでございます。

 

二度寝、三度寝は日常生活下における自堕落の極みであって、生物的本能的憧れ。

今宵の私は二度寝三度寝を試みることができず、寝不足のまま今の時間を過ごしているわけですが、時に休日を使ってそんな憧れを叶えてみたいと思う時があるものです。

それは人間誰しも同じ。世の中には整った生活習慣を続けるが故に怠惰極まる行為自体が許せないなんて人も少なくはないでしょうが、誰しも暖かな布団に潜ってしまえばいつまでも気持ちよく夢の世界に居続けたいという願望は持っているはずです。

p-2 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

いいや、私にはそんな願望一切ないですね!

今回の話を読んで自身のポリシーを守ろうと強がる方も大いにいらっしゃるかと思われますが、家族を人質に、財産を人質に二度寝三度寝を強要されるようなことがあれば間違いなく折れることでしょう。

今回私も私自身の銀行口座の中身を人質に取られてしまったことで、望んでもいない二度寝三度寝を敢行せざるを得ない状況に陥ったと勝手に妄想をしております。

しかし現実を見れば実際問題銀行口座の中身を人質に取られることは疎か、そんな愚行を引き起こすような得体の知れない人物自体も存在しないことに気が付いたので、取り急ぎ二度寝する必要もないのかな――なんてことも思ったのですが、如何せん二度寝という行為自体が非常に気持ちが良いものだということもあって、同時にブログ記事のネタにもなればと思い、とりあえず企画として進めようと手掛けることとなりました、今回の記事でございます。

 


無題208-1-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?
雑談を飛ばしたい文盲は画像をタップしてね!

睡眠も大事ですが、時には予約を入れた歯医者さんへ通うのも大事です。

12月20日の本日の出来事――というわけではないのですが、先日私は歯医者さんの定期検診へと行ってきました。

これまで散々虫歯治療に悩まされていましたが、前回の治療でようやく一段落したのか、今回の予約からは3ヶ月くらいのスパンで検診を行うという運びとなりました。

口の中に潜んでいた悩みのタネもひとまずは消え去って感無量……というところでしょうが、治療が一段落をした今現在も油断せずに日々の口腔ケアを続けなければなりません。

エナメル質の表面がマットな質感になるほど磨き上げ、歯科衛生士のお姉さんによしよししてもらうのがとりあえずの目標。

歯医者さんには朝方の早い時間に予約を入れていましたが、その日の私は比較的早くに起床。

30分以上も余裕を持った上でじっくりと歯を磨き、徒歩圏内にある近所の歯医者さんへと向かう準備を進めたのでした。

 

ティーブレイク1 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

 

朝の早い時間帯と言えども予約時刻は午前10時。

休日の内の大半の時間を延々と布団の中で過ごす場合がほとんどだという閲覧者の皆さんにとって午前10時という時間は早朝とも言える時間帯ではありますが、私は余裕を持って到着できるよう準備を整えていました。

間もなく時計は9時20分を回ろうかというタイミング。家を出るまでまだまだ30分以上も時間がありました。

 

少し持て余してしまった――。

何をしようにも中途半端になりがちになってしまうこの時間が非常にもどかしくて仕方ない。

とりあえずスマホでまとめサイトでも見ようかとアプリを立ち上げたのですが――その矢先、ステータスバーにカレンダーアプリから一つの通知がきたのでした。

 

『歯医者の予約時間10分前です』

 

いつから私は歯医者の予約時間を10時からだと思い込んでいたのでしょうか。

余裕を持って行動していたつもりが実はそうではなかったというミスリード。見積もっていたスケジュールは大幅に前倒しとなり、大慌てで家を出る羽目になったのでした。

 

ティーブレイク2 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

 

しかし予約10分前と言えども遅刻を覚悟しなければならないタイミングだというわけではありません。

予約している歯医者さんは徒歩圏内で行けるほど近場にあって、車で向かえば間違いなくまだ間に合います。

実際問題車で向かうほどの距離というわけでもないのでこのまま歩いて向かってもいいのですが、折角の外出機会ということもあったので、歯医者さんで治療をしたその帰りの足でコンビニなどに立ち寄るのも良いだろうと思い、車の鍵を持って意気揚々と玄関を飛び出したのでした。

 

閉め切ったカーテンに遮られて覗くことができない外の世界。

玄関を開けたその先に広がっていたのは雪が降り積もった世界でした。

川端康成も思わず筆を走らせてしまうほどの雪国景色。玄関を開けるとそこは冬でした。

 

車体の上にもこんもりと降り積もった白い雪。

車が出せない――というほどでもありませんでしたが、急いで雪下ろしをしなければ車を出すのは叶いません。

そして何より時間が押している。こうしている間にも歯医者さんの予約時間は刻一刻と迫ってきています。

 

――一昔前、地元の歯医者さんで少しばかり予約時間に遅れることがありました。

ヘラヘラとした態度を見せながら平謝りで受け付けをしようとしたところ、歯科衛生士のお姉さんに結構キツめに叱られてしまったということが未だにトラウマに残っています。

そのお姉さんはマスクをしていたために顔の全貌こそ見られなかったのですが、目元は間違いなく美人。少しばかり性格がきつそうな見た目をしていました。

いつも淡々と受付をこなしていたので、私は普段から笑った顔が見たいと思いながらその歯医者さんへと通っていたのですが、結局地元を離れる最後までお姉さんの笑顔は見られず、それどころか怒らせるようなことをしてしまったのです。

怒られた時のその冷ややかな視線は今でもトラウマ。人によってはそんな態度に興奮する場合もあるかもしれませんが、当時の私にはただただトラウマにしかなりませんでした。

 

もう二度とあんな辱めを受けないよう、これまで時間厳守で歯医者さんへと通っていましたが――もしかしたら今回の件でトラウマを再び蘇らせてしまうかもしれません。

水分を含んで重たくなった雪を苛立つ手付きで下ろしつつ、半ば雪を被ったままの状態で慌てて車を発進させたのでした。

 

思わぬ雪とは言え幸いにも天気は晴れ。気温も高く、道中の路面には積雪や凍結が見受けられませんでした。

急ぎつつも安全運転――途中の交差点が赤に変わったところで一気に焦りが湧き上がりましたが、到着時刻は車内の時計で9時28分となんとかギリギリ到着。

待ち合い室には既にチラホラと人が見受けられましたが、私はその前を『朝一番で予約を入れている患者だぞ』と堂々と、厚かましく横切って受け付けを済ませました。

 

特に遅れることもなく、叱られることもないまま無事に終えることができた歯の定期検診。

思い込みからくる間違いって怖いなぁって思った出来事でした。

 


無題222a-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

睡眠時間を削ってまで娯楽や仕事に時間を費やす現代社会。

ただ時にはそんな睡眠に目を向けて、二度寝や三度寝、何ならそれ以上睡眠にかまけるのも悪くはないかもしれません。

 

朝起きて暖かいままの布団の中。

仕事や学校といった時間の縛りさえなければ、いつまでもこの中でぬくぬくと過ごしたい――。

しかしそんな怠惰を許してくれないのも現代社会。

たまの休日の時間を使って、平日分に溜めた疲れをじっくりゆっくり眠って回復してやろうと思っていても、結局は何かしらの予定が入っていたり、つい目が冴えてしまったりとなかなかまとまった睡眠が取れずに歯がゆい思いをする人なんかもも多いでしょう。

だから今回、私は貴重な休みを使って意識的に何度寝までできるか挑戦してみようと考えたのでした。

 


無題210-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

二度寝三度寝……暖かくて気持ちの良い布団の中で目が覚め、そして眠ることを繰り返し行い、最終的に何度寝まで続けられるかという人間の睡眠欲の限界を突き詰める検証実験。果たして一日の内に何度寝まで繰り返すことができることができるのでしょうか。

 

今回実験を行おうと試みたのはとある土曜日。

週末休みの内の一日を使って、この一週間の仕事疲れを回復させます。

私自身、長時間寝続けると頭痛が起きる――という体質ではありますが、寝疲れするのも覚悟の上。探究心には勝てません。

寒い冬の季節の朝、『ぬくぬくとした布団から出たくない』という人の理想を極限まで追求した検証実験を試みようとしたのでした。

 


無題243-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

布団の外は超寒いが、布団の中は超暖かいという最高のコンディション。

いつもと同じ午前2時に寝付き、そして翌朝、最初に目が覚めたのが8時前。

ここからは『寝て起きて』を繰り返し、何回寝られたかというレースをスタートします。

 

しかし、その日は生憎にも午前10時から近所の歯医者さんで歯の定期検診の予約が入っていました。

二度寝をするには十分なコンディションだったにも関わらず、予約時間を過ぎてしまってはよろしくないということで、私は仕方なくむっくりと起き上がり、歯医者さんに向かう準備をしたのでした。

 

残念ながら結果は"一度寝"でストップ。

検診を受けて帰ってきた後には既に布団は冷え切っており、目も冴えてしまっていたのでこれ以上の検証は続けられませんでした。

 


無題213-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?
k-3 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

おいおいおい、今回の記事はなんて無意義な内容なんだ。

k-4 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

考えてみたけどやってませんって考えがまかり通るとでも思ってるんです?

y-14 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

そもそもこのブログ自体、参考にならない情報ってのがコンセプトですし・・・。

k-6 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

とは言え、こんな結果で閲覧者の方々は満足するとでも思ってるんですか?

y-e1722266466927 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

結果がどうであれ、筆者である定次さんがどれだけ寝ようが閲覧者さんには関係ないと私は思いますけどね。

k1 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

まぁ、それは確かに。

k1 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

他人の『どれだけ寝た』『どれだけ寝てない』といった話題なんてクソほどどうでもいいですもんね。

y-5 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

そう、だから気になるのであれば自分でやれって話ですよ。

k1 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

そんな極論を言ってしまうと、このブログ自体必要ないものだということになりますが・・・。

y-14 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

それはまぁ、各々に行動を起こさせるきっかけとしてですね・・・。

k-5 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

寝言は寝て言えってやつですかね。

y-e1722266466927 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

・・・?

y-5 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

まぁ今回の記事をじっくり読むくらいなら寝たほうがマシかも知れませんね。

y-e1722266466927 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

寝たほうがマシ!

k1 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

寝たほうがマシ!

無題232-1024x698 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

 


新・オートミールと暮らす
新・オートミールと暮らす 【n度寝選手権】人は何度寝まで挑戦できる?

長いこと記事の投稿をしていない間に1kg入りのオートミールがなくなった。

なくなったというのは飽きて廃棄してしまったというわけではない。正当に食べきったということだ。

普通、オートミールなんていう一般には受けにくい食品というものは、少し食べた後にマンネリがきてしまう。

しかし私は1kgという相当数を食べきり、その上で更にもう1kgを新しく購入したのだ。

オートミールが受け入れ難い世間からしたらこの行動は正気の沙汰ではないと見えるのかもしれない。

しかし私は決して間違ったことをしたわけではないと胸を張って言える。何しろ1kgという大層な量のオートミールをを食べきったのだから。

今回のオートミールを食べきる間に様々な試行やドラマがあった。結果としてマンネリ化を避けるものだけを残し、そのプロセス自体は何一つとして記憶に残っているわけではないが、消費されていったオーツ麦の一粒一粒にそのドラマはきっと残ったと思う。

そして新たに迎えた1kg相当のオートミール。

新たな節目を迎えたことで私は特別高ぶるということもなく、うだつが上がらないまま、今日もまたどんな味でマンネリを避けようかと試行を繰り返していくのである。

”にほんブログ村へ"

スポンサーリンク